カフェの目指せ株主優待・配当金生活

2030年を目標に株主優待と配当金での生活を夢見ています。

JTを買ってみた

--- スポンサーリンク ---


最近、あまり株活動ができていませんが、今週はSBI証券でJTを100株だけ買ってみました。
5%を超える高配当に優待まで付いている優秀銘柄ですが、タバコ事業がどうですかね・・・

ひっかけ問題のような銘柄かもしれませんが、騙されたと思って買ってみました。


保有株詳細はこちらを参照 ⇒ 株ポートフォリオ





   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

楽天証券で保有中の銘柄(2018年7月16日現在)

--- スポンサーリンク ---



3連休は海の日にも関わらず北アルプスへ登山に出かけていました。天気も良かったし最高でした。筋肉痛になりましたが、明日からまた仕事を頑張れそうです。

それでは楽天証券の状況です。
先週から少しはリバウンドしましたが、先月末に比べるとまだまだです。
今週は山の計画を練っていて株のことはほとんど考えられませんでしたが、また明日から株にも時間をかけていきたいと思います。


WS000745


WS000746




   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

楽天証券で保有中の銘柄(2018年7月7日現在) 大幅マイナス

--- スポンサーリンク ---



楽天証券の状況です。
今週はアメリカの追加関税などのニュースで日経平均株価が大きく下げたのが効いて保有株も大きく下げてきました。先週比で70万円近いマイナスとなっています。

金曜日に少し反発しましたが、散々な週でした。

個別で見るとMS-Japanは下げたタイミングはやはり買いかなと思うのとトライステージの含み損がとうとう50万円を超えてきました。8月の権利確定日前後のタイミングで損切りしようと思っていますがどうなることやら。


預り金が増えているのは貸株の入金分です。売買はしていません。
WS000743


WS000744



   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2018年6月の結果

--- スポンサーリンク ---


2018年6月の月次結果です。
今月は権利前にすかいらーくを売却した分とMS-Japanを短期スイングで売買した分で現金余力が増えました。

今年の目標としては20%増を目標にしていたのですが、すでに19%近く資産が増加しています。ここは上方修正をして1500万円を目標にしてみます。

保有株は相変わらずMS-Japanが中心なのでMS-Japan次第というところなのですが、夏休みもあるのでデイトレなどを駆使して着実に資産アップを狙います。

今後の展開としては10月くらいまでは守備的に進めて暴落のタイミングに現金をつぎ込んで反発を狙いたいと思います。暴落が無ければ上昇するということなので目標は達成できるでしょう。


6月結果
+371,813

2018年トータル
+2,228,887


WS000742



   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

年間配当予定が50万円突破

--- スポンサーリンク ---


SBI証券の方はメルカリを売買したために無駄な損失を出しました。
余力が多きすぎると余計な手を出してしまうので優待・配当金株をバンバン買いました。

テンポスHD
日本ギア工業
カワサキ
ユニゾHD
南陽
ハピネット

全て100株ずつです。
これで125銘柄となり年間配当予想の合計も50万円を突破しました。
次の目標は年間配当金100万円ということになります。

今までは優待株を中心に買ってきていたので配当利回りは控えめでしたが、今後は高配当銘柄を中心に買い増しを行って配当利回りを上げていきたいと思います。


詳細はこちらを参照 ⇒ 株ポートフォリオ





   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

スポンサーリンク
楽天市場
ユニークユーザ数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ内検索
カスタム検索
アクセスランキング
ブログランキング
ブログランキング
プロフィール

カフェ

株主優待が大好きな弱小投資家です。株はスイング、デイトレも行います。投資信託の積立も行っています。