カフェの目指せ株主優待・配当金生活

2030年を目標に株主優待と配当金での生活を夢見ています。

2018年11月1週目 回復傾向

--- スポンサーリンク ---



嵐がやっと過ぎ去りましたかね。
最悪の先週末に比べると10%以上回復しました。ただし、年初来高値から比べるとまだ20%下がっている状況なのでまだまだ全然な状況です。

今週は金曜日が休みだったので久しぶりにデイトレして10万円程プラスとなりました。さらに1日の売買代金が5000万円を超えたので、楽天証券超割コースの大口優遇期間が来年の2月末まで延びました。

あとは信用で買って塩漬け中のイワキポンプをどうするかですね。信用枠ではMS-Japanも少しだけ買っておりマイナスを減らすのに少しだけ貢献しております。

来週以降、MS-Japanをはじめとして保有株の決算発表が続きます。MS-Japanには相変わらず期待したいところですが、地合いもあるに中々簡単にはいかなそうです。


24


25




   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2018年10月の結果

--- スポンサーリンク ---


2018年10月の月次結果です。
ついに暴落が来てしまいましたね。マイポートフォリオも暴落直撃でかなり悲惨な状況になっています。

マイナスは350万円近くなっております。
これでも昨日、今日で100万円近く回復しており一時はとんでもない状況でした。

かなりテンションが下がる状況ですが11月はMS-Japanの決算発表も控えていますので巻き返し狙いたいと思います。

10月結果
ー3,457,082

2018年トータル
+528,083



23





   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

最悪の10月

--- スポンサーリンク ---



最近、全然株を含む資産運用に時間を割けていないのですが。。。暴落直撃でマイポートフォリオは撃沈の状況です。売買もしていないのですが、ひどいものです。

毎週100万円ずつ減っているような状況で今月はすでに460万ほど減ってしまいました。SBI証券分なども含めると恐ろしくて計算したくない。。。。

ちょっと他のことに夢中になっていてそちらに時間を割いているのでこっちが疎かになってしまいましたが、そろそろ逆襲していこうかと思っています。

MS-Japanなどはだいぶ下がったのでそろそろ拾っていこうと思います。さらに下げるようだと・・・怖い怖い。最近なんで下げているのかもよくわかっていないので状況把握から始めるか


21


22



   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

10月すでにマイナス20%

--- スポンサーリンク ---



今週も暴落がマイポートフォリオを直撃し大きく資産を減らしています。
金曜日に少し回復しましたが、木曜日時点では見られたもんではありませんでした。
来週どうなるかはわかりませんが、アメリカと中国に流される展開は続きそうです。

個別にはMS-Japanが元気なくなってしまったので、少し心配ですが年末から逆襲してくれる予定なのでしばらくは様子見ですかね。

19

20



   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

10月いきなりマイナス10%スタート

--- スポンサーリンク ---


2018年10月1週目の状況です。
先月末に浮かれていた状況から一変してしまいました。
なんといきなりの10%近いダウン、保有株は軒並み元気ありませんでした。
しかし、特に思い切った立て直しを考えておらず嵐が過ぎるのを待つ展開になりそうです。

楽天ポイントを使って投資信託を500円分買っています。これはポイント投資をすると楽天のポイントがプラス1%になるということで、9月は大量に買い物をしたのでもらっておくかと。
楽天のポイントはあまり持っていないので月々で考えるとこれくらいの投資で限界です。


17


18



   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

スポンサーリンク
楽天市場
ユニークユーザ数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ内検索
カスタム検索
アクセスランキング
ブログランキング
ブログランキング
プロフィール

カフェ

株主優待が大好きな弱小投資家です。株はスイング、デイトレも行います。投資信託の積立も行っています。