カフェの目指せ株主優待・配当金生活

2030年を目標に株主優待と配当金での生活を夢見ています。

マネー情報

Pontaポイントを不正利用された

--- スポンサーリンク ---


事件発生です!!
私が大事に貯めていたPontaポイントが何者かに不正利用されてしまいました。
しかも、16200ポイントととんでもないポイントを・・・

発覚はリクルート社からのなりすましログインに関するメールでした。
恐る恐る調べてみると不正利用が発覚しました。

速攻で全サイトのパスワードを変更しました。近々メールアドレスもすべて変更しようと思っています。
皆様も複数サイトで同じパスワードは使用しないよう変更をお勧めします。


Pontaカスタマーセンターに電話をしたところ、不正利用が認められれば今回に限りポイントを回復してくれるとのことでした。
同じような被害にあった方の参考になれば幸いです。

犯人は許せませんが、安易なパスワードを設定していた自分も反省です。


不正利用の証拠
15




   にほんブログ村 株ブログへ

JALマイルの残高(2018年5月20日現在)

   にほんブログ村 株ブログへ

私が保有するクレジットカードやポイントカードの状況です。

JALマイル
142,760マイル

昨年、ハワイペアでビジネスクラス往復したのですが、またジワジワと貯まってきています。曜日限定であればハワイペアで14万マイルなのでクリアしていますが、ヨーロッパペア往復の18万マイルが当面の目標ですね。曜日限定であれば、北米のファーストクラスがペアで24万マイルか。。悩む

メインクレジットカードはJALカード

WS000725



dポイント
52,597ポイント

こちらは5万ポイントを超えたので25000マイル相当です。
レートがいいタイミングを狙っています。

5000ポイント=2500JALマイルに交換できます。

d card goldに更新しました

WS000726



ちょびリッチ
136,238ポイント
最近、ちょびリッチはあまり使っていないのでボチボチですね。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


クレジットカードを作るならちょびリッチ経由がお得


WS000727





ハピタス
5,898ポイント
ハピナスはハピ友と呼ばれる紹介者を何人紹介できるかが勝負です。紹介すればするほど安定したポイント収入が入るので、多くのユーザを紹介している人がうらやましいです。

ハピタスの未会員の方は下記の画像リンクからハピタスの登録をお願いします。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ANAマイルを稼ぐためにハピタスに登録しました

WS000728





Pontaポイント
16,881ポイント
Pontaポイントはじゃらんを使った分がチョイチョイ貯まってきています。こちらも半分のレートでJALマイルに交換できるので8000マイルはあります。


WS000730






--- スポンサーリンク ---

ちょびリッチでクレジットカード案件が充実

--- スポンサーリンク ---


ちょびリッチのクレジットカード案件が充実しています。


25000ポイント案件が2つもあります。
私はエムアイカードを2万ポイントの時に作ったのですが、その時より5000ポイントも多くてちょっぴり寂しいです。
WS000589


JALカードの2万ポイントとMUJIカードの17000ポイントはMAXですね。
作ろうと思っていた人は今がチャンスです。
WS000590


エポスカードは15000ポイントは欲しいですね。少し我慢か。
セブンカード・プラスはOKだと思います。
WS000591



下記のリンクからちょびリッチに登録して1ポイントでも獲得すると500ポイントプレゼントされます。
1ポイントはバナークリックでもらえるので500ポイントは確実ですね。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

モッピー新規入会&JALマイル交換で1000Pプレゼント


--- スポンサーリンク ---



モッピーで新規入会キャンペーンが始まりました。
12月14日までの間に会員登録して5000ポイント以上をJALマイルに交換すると1000ポイントプレゼントもらえます。このキャンペーンの素晴らしいところは紹介した人にも1000ポイントもらえるということです。

WS000555


何が言いたいかわかりますね?(笑)
モッピーにまだ未登録の方は下記の画像をクリックして登録してくださいね。クレジットカードを作ったり、FXの口座を作れば5000ポイントはすぐに貯まります。

クレジットカード会社で直接作ったり、FX会社で直接作っても大したものはもらえませんが、モッピー経由で作れば1ポイント=1円相当のポイントがいただけるので大変お得です。上記キャンペーンの通り、JALマイルに交換するのが一番お得ですが、飛行機に興味が無い人は現金に交換したりAmazonのギフト券に交換するのも良いでしょう。


モッピー!お金がたまるポイントサイト



   にほんブログ村 株ブログへ

JAL国内線サクララウンジ当選


--- スポンサーリンク ---



d POINT CLUBのJALサクララウンジの抽選に見事当選しました。
私はdカード ゴールドを保有しているのでd POINT CLUBはゴールドステージ会員なのですが、シルバーステージ会員以上でこの抽選ができるようになります。

当たった時の記念スクリーンショット
Screenmemo_2017-10-02-12-10-18
BlogPaint


妻にもdカードゴールドの家族カード(無料)を渡しているので自動的にゴールド会員になっています。
妻には帰りの便のラウンジを抽選してもらいましたが、こちらも見事に当選しました。

これで通算3回申し込んで全て当選しています。
申し込む人数が少ないのかわかりませんが、かなりの当選確率ということが予想されます。

あまり利点の無いdocomoユーザですが、今回はおかげさまで楽しい旅になりそうです。


   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

スポンサーリンク
楽天市場
ユニークユーザ数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ内検索
カスタム検索
アクセスランキング
ブログランキング
ブログランキング
プロフィール

カフェ

株主優待が大好きな弱小投資家です。株はスイング、デイトレも行います。投資信託の積立も行っています。