へっぽこ投資家のセミリタイア日記

2030年目標でしたが、遅くても2023年までには退職してリタイア生活始めます

マネー情報

5000円もらって352円損した話

--- スポンサーリンク ---


3月にyahooカードを作りました。
クレジットカードを作るときは下記のちょびリッチのサイトを経由しています。

経由というのは下記のちょびリッチの会員登録を行い、
サイト内のバナーからクレジットカードの申し込みを行うだけです。

申込自体は直接アクセスした場合と全く同じですが、これだけの作業でちょびリッチからプラスで報酬がいただけます。3月に作ったyahooカードの場合は5000円でした。

知っている人には常識ですが知らない人はいかがわしいですね。書いていてそう思いましたが大丈夫問題ありません。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



同時にyahooカードのキャンペーンもやっていてyahooカードを期間内に3回使うと5000円分のPayPay残高が付与されます。
Screenshot_20210613_140201


3回利用というのは値段は関係なくて、コンビニのコーヒー3回買えばそれでOKです。5000円もらえるからと言って5000円以上使う必要はありません。

これでちょびリッチとyahooカードから5000円ずつ計1万円いただきました。




ここからが本題です。
上記以外に下記のようなフラットリボの新規登録イベントを随時行っています。
こちらも3回利用で5000円分のPayPayボーナスがもらえます。

yahoo1




「リボ」は危険と思った皆さん正解です。

いや、それじゃあ話が終わってしまうのでもうちょっと見ていってください。

リボ払いというのは月々決まった額の支払いで済む代わりに手数料が取られる仕組みです。
15000円使ったとしても月々1万円のリボ払いで設定しておけば、オーバーした5000円は翌月の支払いに回すことができます。この金利というか手数料が高いので普通の人には避けられます。


正解です。


ただ、私の知識ではこのリボ払いの手数料というのはオーバーして翌月に持ち越した分に対して発生するので月々1万円のリボ払いであれば、1万円以内の買い物には手数料が発生しないと思っていたのですが。。。。

yahooカードは使った分全部に対して金利が発生するようです。
まんまと352円の手数料が発生してしまいました。

しかしながらフラットリボの登録で5000円は貰っているので差し引きで4648円のプラスです。
yahoo3


対策としては
①5000円のボーナスをもらったらさっさとフラットリボを解約する
②フラットリボ登録期間中は高い買い物はしない
③リボ手数料還元キャンペーンに登録する

フラットリボに申し込む際に下記のようなリボ手数料キャンペーンも実施していると思うので必ずエントリーしてください。そうでないと私みたいに余計な手数料を取られてしまいます。

yahoo2




とはいえ、ルールを正しく使えばリボ払いも怖くないのでお小遣い稼ぎをしたい人にはお勧めです。



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ




   にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

無印ポイントでシリコン調理スプーンをもらおう

--- スポンサーリンク ---



日経平均が909円の下げですか、日本株全力で行ってたら軽く死んでましたね。
さてと、今日は無印ポイントが入っていたのでご紹介します。


MUJIカードという年会費無料のクレジットカードがあるのですが、それを保有しているだけで5月と12月にMUJIショッピングポイントを500ポイントずつもらえます。

詳しくは下記の表を参照して欲しいのですが、さらに誕生日月に買い物をすると翌月500ポイントもらえます。普段は無印良品であまり買い物をしないのですが、ポイントをもらったので早速商品に交換していきたいと思います。
キャプチャ




500ポイントなので何か欲しいものがあればそれに使うのがいいですね。無印のカレーも飽きた私のお勧めは下記のシリコンスプーンです。

大小あって、小は490円なので今回もらったポイントで足ります。大は590円なので90円足せば手に入れることができます。人気商品なので持っている方も大勢いらっしゃると思いますが、料理をする上でかなり便利なのでお勧めです。
Screenshot_20210511_170724~2




こんな感じで12月、5月と誕生月の翌月に500ポイントずついただけます。大したものを買わないのに毎度ポイントをくださってありがとうございます。株は買いませんが、陰ながら応援しているのでこのポイント配布は続けてくださいね。
Screenshot_20210511_165215




   にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

株主優待使用でもGoToEatポイントもらえました

--- スポンサーリンク ---



あさくまに行ったGo To Eatのポイントがきちんと付与されていました。




株主優待で支払っても問題なくポイントが加算されるようです。
キャプチャ


鳥貴の錬金術師の件はニュースを見ました。私は鳥貴族に行ったことが無かったのでこの発想はありませんでしたが、知っていたとしても一品だけ注文して帰ることはできなかったと思います。

ファミペイでビールが良く当たるのですが「それだけ交換してきなさい」と嫁の言葉に逆らっておつまみもセットで支払わないとビールを交換できないので。「いい年して無料のビールだけ交換してる」と思われるんじゃないかと気にしてしまうので。。。そんな注目されないのは知っているのですがどうしても無駄な見栄を張ってしまうようです。

次はステーキ宮でも行ってみるかな。


   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

優待持ってGo To Eat 行くぞ!

--- スポンサーリンク ---


今日は東証が一日停止でしたね。初めてのことということでシステム屋さんは大変でしょうね。明日はどうなりますことやら。

さて、Go To Eat キャンペーンが始まりましたね。
早速、今週末から利用させてもらおうと思っています。

YAHOOロコを見るとステーキ宮とかあさくまも入っています。私はコロワイドやあさくまは売ってしまったのですが嫁が保有しているので優待が残っています。しかもコロナで使っていなかったので結構多めに。

Go To イートのサイトを見てみましたが、支払い方法については明記されていないようだったので優待で払ってもオンライン飲食予約の500円 or 1000円/人はもらえるんじゃないかと思っています。

試しに週末のあさくまを3時に予約しました。ステーキ宮もそうですが、あさくまも週末は4時までランチにも関わらず、3時からGo To イートのオンライン予約で1000円/人がもらえるのでお得です。

このやり方が可能ならステーキ宮で1000円以下で食事をするとコロワイドの優待を他店で使えるポイントに変換できてしまうという技ができてしまいますね。

こんなうまい話しがあるのでしょうか?
ポイントが無事にゲットできたかどうかは後日アップします。


   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

今日は20日だTポイントを持ってウエルシアに行こう

--- スポンサーリンク ---


気づけば9月も20日になりました。
20日といえばイオンの「お客さま感謝デー」5%引きもありますが、我が家はウエルシアのTポイントが1.5倍使用できる「お客様感謝デー」に行ってきます。

明日からGOTOトラベルを利用した旅行に出かけるのでおやつや飲み物を含め、ちょっとした日常品などを買ってきます。

普段、ポイントって使い道が無いのですがこの日の為にTポイントをためています。
以前から書いていますが、私はSBI証券で投資信託を毎月コツコツと積立しております。SBI証券では投資信託の残高に応じて毎月Tポイントがもらえるので何をしなくても貯まっていきます。

参考までに毎月こんな感じでもらえています。
6月と7月で大きく変わっているのは投資信託の残高が1000万円を超えたので、もらえるTポイントが2倍になったためです。

今月の実績で計算すると1年に2万ポイントくらいはもらえる計算。
ということはウエルシアで3万円分くらい帰るということか、結構大きいな。
キャプチャ



   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

スポンサーリンク
楽天市場
ユニークユーザ数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ内検索
カスタム検索
ブログランキング
ブログランキング
プロフィール

カフェ

株主優待が大好きな弱小投資家です。株はスイング、デイトレも行います。投資信託の積立も行っています。