カフェの目指せ株主優待・配当金生活

2030年を目標に株主優待と配当金での生活を夢見ています。

株日記

楽天証券で保有中の銘柄(2018年9月15日現在)

--- スポンサーリンク ---



楽天証券で保有中の銘柄です。
今週はMS-Japanさまさまでした。とうとう9000円到達です。
保有株の方は9000円で100株だけ売却していますので残り800株です。そもそも最初に買ったのは700株だったので最初の予定から考えるとまだ100株売却できるのですが、ここまでくると大台を見てみたい気がします。

資産合計もMS-Japanに引っ張られて1500万円が見えてきました。イワキポンプに手を出していなければすでに到達していましたが、将来に向けての種まきと思って我慢です。


10



11



   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

楽天証券で保有中の銘柄(2018年9月9日現在)

--- スポンサーリンク ---



楽天証券で保有中の銘柄です。
イワキポンプが現物2100株、信用が2900株と合計5000株となっています。
含み損を合計すると100万円を超えてしまっているのでとんでもない状況です。
その割に合計資産があまり変わっていないのはMS-Japanやベクトルが頑張ってくれていたおかげです。夏休みのデイトレでプラスになった分も結構効いています。

現在はイワキポンプの反発待ちの状況ですが、全体的な相場状況があまりいいとは言えないので時間がかかるかもしれません。暴落も警戒して含み益の大きいところは少し利益確定も考えようと思っているのですが、9月の優待権利もあるし悩ましいところです。



8



9




   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

丸井グループを買いました

--- スポンサーリンク ---


引き続き、今週は久しぶりに買いまくりました。
金曜日の寄りで優待銘柄の丸井グループを買っています。

先日、エポスカードを作ったのですが、丸井グループを保有していると3月に1000ポイントのポイント付与があるので、これはお得と思い買いました。

優待利回りは上記を含めてやっと3%を超える程度ですが、右肩上がりの株価と今後エポスカードで投資信託が買えるようになるそうで面白い存在になりそうと思い買いとなりました。


   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

タカラレーベン不動産投資法人を買いました

--- スポンサーリンク ---


昨日のイートアンドに引き続き、分配金目的でタカラレーベン不動産投資法人を5口買いました。利回りは7%近いのでかなり優秀です。

東京オリンピック後にどうなるかが心配ですが、いまくらいの利回りを続けて値下がりしなければずっと継続して保有する予定です。

これでSBI証券での保有株の年間配当予定が55万円程になりましたかね。クオカードも含めるとさらにあると思いますが、配当金で年間100万円をいただけるようになるまでコツコツと買い続けたいと思います。

   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2018年8月の結果

--- スポンサーリンク ---


2018年8月の月次結果です。
今月は前半にMS-Japanに下げましたが株式分割の発表もあり中盤に持ち直して、終盤ダラダラ下げてきたといった感じでした。
結局100株しか利益確定できておらず残り900株は年末頃に売却しようかと思います。

年末に向けてイワキポンプを買い始めたのですが、買った瞬間からダラダラと下げ現在は信用枠を使ってナンピンを続けている状況です。現物はかなり単価が高くなってしまいました・・・

ただ今月は休みが多かったのでデイトレなどで勝てたのでイワキポンプのマイナスを乗り越えてプラスとなりました。イワキポンプさえ買ってなければ大幅プラスだったのですが、こちらは将来に向けての種まきということで今後に期待です。

7月結果
+370,348

2018年トータル
+1,597,387


7




   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

スポンサーリンク
楽天市場
ユニークユーザ数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ内検索
カスタム検索
アクセスランキング
ブログランキング
ブログランキング
プロフィール

カフェ

株主優待が大好きな弱小投資家です。株はスイング、デイトレも行います。投資信託の積立も行っています。