本日は朝方は堅調でしたが、円高や北朝鮮の水爆実験もあり日経平均株価は前日比182円安の1万8191円と3日続落。先物は18000円を割れていて明日も軟調な展開が予想されます。ただ、そろそろ反転しそうなきがするのですがどうでしょうか?

スイング投資してるビックカメラ(3048)は 1065円までありましたが、プラス5円の1040円で引けています。タラレバですが、高値で売って、終値で買い戻していればなんて考えるとキリがないのでやめておきます。少なくても今月いっぱいはホールドしようと思います。株価が下がってきているので他にもスイング投資銘柄を何か仕込みたいと思っています。候補としてはフルスピード(2159)、日成ビルド工業(1916)、アイティメディア(2148)あたりです。もう少し様子を見て判断したいと思います。

今日はミューチュアル(2773)を850円で買いました。先物が安かったので昨日のうちに850円で指していたのですが、運よく買えたようです。1株当たり25円の配当があり、配当利回りは約3%。加えて株主優待として1500円分のカタログギフトがついています。連続増配も続いており、長期保有に向けてはかなりの合格点です。これでまた夢の配当金生活に1歩近づけたようです。