本日は最後まで弱かったですね。リバウンド狙いで何度か売買を行いましたが良い結果は得られませんでした。日経平均はマイナス582の18450で終了しています。後半20分で若干戻しましたが最後に売られて終わり、明日も厳しい展開が予想されます。私はほぼ買いしかしないので、このように下がり続ける展開にはかなり脆いところがあります。やはり売りもできるように勉強しないといけないようです。

後場は前場から持ち越していたFFRI(3692)でプラススタートでしたが、その後は2勝3敗で結局プラス3000円。他はNF日経レバレッジETF(1570)でマイナス6000円と後場のデイトレは悲しい結果に終わりました。FFRI(3692)は買いのタイミングは悪くなかったのですが、利益を伸ばそうと粘っては失敗して損切りを繰り返してしまいました。上値が重くなったタイミングで売りが入ってくるのですが、そこでの注文のタイミングが一瞬遅く買い板をほかの人に持っていかれるというのが2回ありました。素早い注文ができるようにこちらも特訓が必要です。

休み期間に計4日デイトレを行いました。結果としては合計すると大きくプラスになりましたが、運が良かっただけの印象が強く、納得のいく取引はできませんでした。次回のデイトレできる日までにもっと勉強して納得のいく取引ができるようになりたいと思います。しかし、手数料が高い!もう少し手数料の安い証券会社を使わないと手数料負けが頻発しそうです。

持ち越ししたビックカメラ(3048)は権利確定日付近まではホールドを続けようと思います。

今日で正月休みも終わり、明日から仕事です。かなりの長期休暇だったので仕事モードに切り替えられるか心配ですが何とか頑張ります。
 

後場:-3,000円
本日:+113,000円
本年:+113,000円 

持ち越し
ビックカメラ(3048):-40,000円