今年の仕事も昨日で終わり、本日から冬休みに突入です。せっかくの大型連休なので、普段できないことを色々やりたいと思います。

まずは証券会社!
マーケットスピードが使いやすかったので現在は楽天証券をメインにし、手数料の安いSBI証券をサブ口座として利用していますが、最近はもっと手数料が安い証券会社も色々出てきています。今年は取引量を増やそうと思っているので、手数料の差は結構響いてきます。せっかくの休みなので、証券会社を色々調べて口座開設をしようと思っています。楽天証券も悪くは無いのですが、先日楽天銀行の対応に納得できなかったので今後の取引をどうするか検討中です。

続いてお勉強。
最近、様々なブログを拝見してお勧めされてた本を最近買いまくりました。今までに買った本の読みなおしも含めてせっかくの連休なので5冊は読みたいと思います。忘年会や新年会などの飲み会や挨拶周りの予定も多いので中々厳しいかもしれませんが、勉強無くして成長なし!!がんばりたいと思います。
DSC_2464

連休中に市場が開いている日もあるので、デイトレにもチャレンジしたいと思います。3日も連続でデイトレできる機会も中々無いのでワクワクしています。