--- スポンサーリンク ---



スイング投資状況です。
今週はSHIFT(3697)の売却益が15万円ほどあったので、今年の利益が146万円まできました。ただし、ご存知の通り決算発表後のSHIFTは軟調なので、結局は全部売っておけば・・・・という状態になっています。

WS000277


信用分の保有銘柄は以下の通りでSHIFT(3697)を1000株と三機サービス(6044)を2000株になっています。今日も色々考えましたが、信用分はこれ以上含み損が増えれば損切りですね。SHIFTは現物でも保有していますが、こちらは気長にホールドしようと考えています。

WS000278


さて、今後の戦略ですが、一勝負終わったのでひとまずゆっくりしたいと思います。次のターゲットは12月決算のフルスピード(2159)なのですが、期間的にはまだ先なので、もう2,3勝負できると思うので勝負銘柄を探したいと思います。


現在、楽天証券でデイトレやスイング投資を行っているのですが、優待株を結構抱えていることもありポートフォリオがかなり汚くなっています。実際、現金余力もあまりないので、もっぱら信用取引になってしまいます。

この状況はあまりいいとは言えませんが、現金余力が多くあると信用分が含み損になってきた時に現引きして逃げて塩漬けになってしまうと思うので、あまり現金余力がないこの状態が私にはいいのかもしれません。まだまだ自分のスタイルが確立されていないので、これからゆっくりと自分のスタイルを築き上げていこうと思います。





   にほんブログ村 株ブログへ