--- スポンサーリンク ---

現在、私はJALマイラーでひらすらJALのマイルを貯めている状況です。日本ではJALとANAのツートップが有名ですが、私が何故JALマイラーになったかというと海外出張の際に毎回JALの飛行機に乗っていたためです。

そのJALマイルも段々と溜まってきて来年にはビジネスクラスで海外旅行に行けそうなくらいになってきました。ただ、先日ハワイ旅行に行った際のJALの機内食が残念な感じだったので最近ANAにも興味が出てきました。

ANAは国内旅行で1度乗っただけなのであまり印象が無いのですが食わず嫌いは良くないということで、今後はANAにも乗ってみようと思っています。最近やっとJALのことについて分かってきたばかりなのでANAのことは全然調べていませんが、これからじっくりと調べようと思います。
JALかANAの上級会員になりたいですね。


そんな中、私のANAへの浮気心をJALが察知した訳ではないでしょうが、JALカードからCLUB-A CARDの入会案内が届きました。2016年8月31日までにCLUB-Aカードに申し込むと2000マイルプレゼントということです。

CLUB-Aカードは年会費が10800円と高額なこともあり、前々から考えていたのですが躊躇しています。JGC会員になるのには最低条件として必要なのは知っているのですが、ここ数年内にJGCに加入できるほどFry ON ポイントが貯められるような予定もないので修行しない限りは無理ということで今のままJAL普通カードでいこうと思っています。

IMG_20160623_181817


   にほんブログ村 株ブログへ