--- スポンサーリンク ---


本日、私の塩漬け株のベクトルの1Qの決算発表がありました。

3か月前の決算発表でコンセンサスを下回り、かなりの売り浴びをを受けましたがコツコツとナンピン買いをして耐えた3か月でした。やっと花が開きそうです。


一番重要な売上高が前年同期比+24.4%とかなりの成長っぷり。

経常利益は前年度の1Qが200万円(笑)だったので11億6700万円の今期は578倍となりました。

これは株探のニュースにも出ていましたが、前年が悪すぎたので578倍はあまり意味がありません。



今年度予想は、売上高が477億円、営業利益・経常利益がともに40億円
上期の予想は、売上高が219億円、営業利益・経常利益がともに10億7000万円


既に上期の営業利益、経常利益を上回っています。



評価すべきは1Qでこの数字を出してきたこと。

ベクトルは毎年1Qが微妙な数字で3Qで一気に巻き返すパターンですが、この調子でいくと今年度はかなり行けるんじゃないかと。

早く1300円まで戻して欲しいのですが、、、




   にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ