--- スポンサーリンク ---


3月にyahooカードを作りました。
クレジットカードを作るときは下記のちょびリッチのサイトを経由しています。

経由というのは下記のちょびリッチの会員登録を行い、
サイト内のバナーからクレジットカードの申し込みを行うだけです。

申込自体は直接アクセスした場合と全く同じですが、これだけの作業でちょびリッチからプラスで報酬がいただけます。3月に作ったyahooカードの場合は5000円でした。

知っている人には常識ですが知らない人はいかがわしいですね。書いていてそう思いましたが大丈夫問題ありません。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



同時にyahooカードのキャンペーンもやっていてyahooカードを期間内に3回使うと5000円分のPayPay残高が付与されます。
Screenshot_20210613_140201


3回利用というのは値段は関係なくて、コンビニのコーヒー3回買えばそれでOKです。5000円もらえるからと言って5000円以上使う必要はありません。

これでちょびリッチとyahooカードから5000円ずつ計1万円いただきました。




ここからが本題です。
上記以外に下記のようなフラットリボの新規登録イベントを随時行っています。
こちらも3回利用で5000円分のPayPayボーナスがもらえます。

yahoo1




「リボ」は危険と思った皆さん正解です。

いや、それじゃあ話が終わってしまうのでもうちょっと見ていってください。

リボ払いというのは月々決まった額の支払いで済む代わりに手数料が取られる仕組みです。
15000円使ったとしても月々1万円のリボ払いで設定しておけば、オーバーした5000円は翌月の支払いに回すことができます。この金利というか手数料が高いので普通の人には避けられます。


正解です。


ただ、私の知識ではこのリボ払いの手数料というのはオーバーして翌月に持ち越した分に対して発生するので月々1万円のリボ払いであれば、1万円以内の買い物には手数料が発生しないと思っていたのですが。。。。

yahooカードは使った分全部に対して金利が発生するようです。
まんまと352円の手数料が発生してしまいました。

しかしながらフラットリボの登録で5000円は貰っているので差し引きで4648円のプラスです。
yahoo3


対策としては
①5000円のボーナスをもらったらさっさとフラットリボを解約する
②フラットリボ登録期間中は高い買い物はしない
③リボ手数料還元キャンペーンに登録する

フラットリボに申し込む際に下記のようなリボ手数料キャンペーンも実施していると思うので必ずエントリーしてください。そうでないと私みたいに余計な手数料を取られてしまいます。

yahoo2




とはいえ、ルールを正しく使えばリボ払いも怖くないのでお小遣い稼ぎをしたい人にはお勧めです。



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ




   にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ