--- スポンサーリンク ---


各ポイントが貯まってきていて遊ばせておくにはもったいない状況になってきています。ポイントを使って投資をできるところを探してみたらざっと下記の通りでした。

楽天ポイント ⇒ 楽天証券
dポイント ⇒ dポイント投資、日興フロッギー
Tポイント ⇒ SBIネオモバイル証券
ポンタポイント ⇒ auカブコム証券
LINEポイント ⇒ LINE証券


楽天ポイントは楽天証券で投資信託が買えるのでこちらを買ってずっと保有するもよし、すぐに売って現金化するもよしで万能です。手数料がかからないのもGOODです。


dポイントはdポイント投資が色々と選べる点は良いのですが手数料がどれくらい取られているのか謎なのでちょっと微妙です。日興フロッギーは株式が手数料無料で買えるのはいいですが、売却時に0.5%のボッタクリ手数料なのでこれまた微妙です。

私はdポイント投資を選んでいます。

Tポイントは20日のウエルシアで1.5倍の価値で使えるので投資に回す必要はないでしょう。
その他は大してポイントが貯まっていないので使わないと思います。


昔はJALマイルに変更するためにdポイントを大量に貯めていたのですが、コロナ騒ぎで旅行って感じでも無いし遊ばせておいても仕方ないので投資に回しています。しかしながら現金化できるのが一番なのでその方法もゆっくりと探していきたいと思います


   にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ