--- スポンサーリンク ---


8000万円リタイア生活のトライアルを開始しましたが、改めて弱点と言えば確実な収入が無くローンが組めないということでしょうか。

今は賃貸ですがアパートの作りや設備はかなり良く値段も納得しているのですが、やはり欲しいマイホーム。年代が上になればなるほどマイホームは憧れますよね?


私も過去に戸建てやマンションを色々と探していましたが値段とスペックの折り合いがつかず断念しております。先日も新築マンションのモデルルームを見てきましたが。。。大手(メジャーセブンです)とは思えないコストダウン見え見えの作りで断念です。

今のアパートが設備もいいのでコストダウンしたマンションでは同じくらいのスペックになってしまいます。所々うちのアパートの方がグレード高いし。。。

アパートが駐車場、管理費込みで8万しないのに同じくらいのスペックで1部屋増えるだけでメッチャ高い。管理費、修繕積立金、駐車場代を考慮すると35年ローンでも月々倍とか信じられない。


イヤ、これただの愚痴なんですけど、地方でも新築マンション高い。
ディスポーザーとか食洗器がついてなくて眺望が悪いとか分譲マンション買う意味ないじゃないですか。駅近で安ければそのスペックでもいいですけど、何だこりゃって感じで疲れてしまいました。

「地域を代表するマンション作ります」なんて言ってたのに10年前のマンションよりスペックが悪くて値段だけ高いとか。確かに値段だけは地域一番かもしれませんが、中古になった時点で地域一番じゃなくなるでしょ。


色々とガッカリしたので思わず書いてしまいました


   にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ