--- スポンサーリンク ---


リタイアに向けて概算では支出を計算しましたが、正確に把握するために一度真面目に家計簿をつけてみようと思います。位置づけとしてはリタイア前の最終チェックです。

5月と6月の2か月分のデータを集めようと思っており、4月の残り10日程度はトライアルとして考慮漏れを出し切りたいと思います。


最近は電子マネーのキャッシュバックであったり、株主優待の利用やポイントでの支払いなど出費が隠れていて正しい支出がわからないので、これでハッキリしそうです。

2か月ちょっとなので、三日坊主にならないように続けたいと思います。



   にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ