--- スポンサーリンク ---


JTがとうとう減配を発表しましたね。
1株当たり130円ということで24円の減配となりました

私も500株保有していますので、24円×500株で12000円の収入減となります。
リストラなどを行って何とかするようなので今回限りでロストカットせずに継続保有します。そろそろあるかなと思っていたけど、いざ来てみると非常に残念です。


さらにエレコムが優待廃止を発表しました。
年2回のクオカードに加え、3月は自社製品の優待があったのですが残念ですね。しかしこちらは成長企業で株主還元を優待から配当に変更する方針のようで仕方ないでしょう。

ちなみに、次回3月の優待はラストでもらえるようです。


今後こういう企業は増えてくるでしょうね。株主優待は単元株だけ保有する株主に対して手厚すぎですからね。

さらに株式分割もするそうなので、買値から3倍になったし半分売っちゃうかな。



   にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ