--- スポンサーリンク ---



本日は9月の配当、優待の権利取りの日でしたね。
日経は大きく上げましたが、今日は含み損のJALと田谷を損切りしました。
共に寄りで売却してスッキリしました。損益通算で払いすぎている税金が返ってくるでしょう。

田谷はかなりの長期間保有していましたが、シャンプー銘柄は他にもあるし配当も無いので長いお付き合いを解消しました。JALは飛行機業界はちょっと辛いかなということでサヨナラしています。ANAも残っているので明日も損切り大会かな。

かわりに三菱商事と住友商事を100株ずつ買いました。割安水準で配当もしっかり出るのでバフェット同様にちょびちょび買い増ししていきたいと思います。


さて金曜日に買っていたトヨクモですが、寄り前の気配が良かったので成売り仕掛けて置いたら大幅プラスで売却できていました。少しの資金と短い時間で大きくプラスになったのはラッキーでした。
しかし、IPO恐るべし。プラスも大きかったけど、マイナスも同じことがいえるので買うときは気を付けないと。。。


キャプチャ



   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ