--- スポンサーリンク ---



どもども半年ぶりで今年初の更新となりました。
コロナショックで少々ダメージは受けましたが、無事に株の方は続けています。

続けていると言っても何もせず放置しており、含み損が大きい銘柄もありますがほぼいじっていません。コロナショック前に偶然にも外食系の株はほぼ売却していて急落は避けられましたが今となってはほぼ元に戻っていますね。

オリエンタルランドなんかも年末(だったかな?)に売却後、コロナショックで大きく下げて「俺ファインプレー!」と思っていたのですが、今はすっかり回復して私の売値を超えて行きました。



ブログの更新をサボっていたのはコロナショックで落ちていたというのもありますが、実は私・・・










「マイホームを買おうと思っています」







結婚してからアパート住まいだったのですが、ずっと「家賃を払い続けるのもどうなの?」と家族で話していて、35年ローンを組めるリミットも近づいてきたし「そろそろ買っちゃう?」くらいのノリです。

家を買ってしまうとローンに縛られ、一時的に大きなお金が飛ぶことになりますが、オシャレ好きなうちの奥様の「素敵な家に住みたい」という夢を叶えてあげようかと。結婚してから今まで大したことはしてあげられていなかったので、ちょうどいいかな。素敵な家が建つとは限りませんが・・・


家のことは素人なので色々と勉強しながら活動を開始しています。
仕事は変わらず忙しくコロナや新築を建てるなど変化が大きくバタバタしております。でも今しかないこの時の色々な変化は楽しんでます。


家づくりは別ブログにするかな。



   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ