にほんブログ村 株ブログへ

本日の日経平均株価は131円高の17134円で取引を終了しています。本日は3月銘柄の権利確定日でしたが、底堅く推移しました。

本日は3月銘柄からMCJ(6670)を寄りで1000株買いました。安く始まったので予定より安く買えましたが終値はさらに下げていきなりマイナスです。MCJ(6670)は配当利回りが2.83%と高く優待も新設されて1000株で1万円分のカタログギフトということで購入しました。優待利回りも2.2%なので配当と加えると5%の利回りになります。また、東証2部銘柄ということで1部への昇格期待もあり多少長めに持っても面白いかもしれません。とりあえず優待を見てからホールドするかどうかは判断したいと思います。

スイング投資中の稲葉製作所(3421)、宝印刷(7921)、キングジム(7962)もそろって1.5%程度上昇し、含み益も10万円まで増えました。明日からの3月銘柄の権利落ちの下げのかわりに上がっていってくれると思います。



--- スポンサーリンク ---