にほんブログ村 株ブログへ

本日の日経平均株価は110円高の17002円で取引を終了しています。17000円をめぐり停滞が続いております。

本日は宝印刷(7921)を買いました。
5月の優待銘柄の先回り買いです。100株保有で1500円分のカタログギフトももらえます。また3年以上継続保有していると2000円分にアップします。

さらに本日の終値ベースで配当利回りが3.76%あり素晴らしい高配当銘柄です。優待と合わせると5%近いのでかなりお得な銘柄になります。私も優待目的で保有しておりますが、今回はスイングで株数もアップしての参戦です。5月の権利確定日めがけて大幅上昇を期待します。

これでスイング保有が稲葉製作所(3421)とキングジム(7962)と合わせて3銘柄になりました。徐々にポジションも増えてきましたがあまり無理をせず優待銘柄で勝負したいと思います。


--- スポンサーリンク ---