--- スポンサーリンク ---



新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
昨年は全体的な株価の上昇に助けられた一年でしたが、今年は自分の力をパワーアップさせて去年並みの結果を残せたらと思います。

さて、今年の目標ですが、3つあります。
1つ目はSBI証券で行っている投資信託の合計金額を1000万円以上にすることです。
ご存知のようにSBI証券では投資信託の合計金額が1000万円を超えるともらえるSBIポイントが倍になるのでまずはそれを目指します。現在、540万なので残り460万円での財源をどうするかが問題ですね。毎月の積立で200万近くは上積みできると思うので、残り260万を何とかひねり出したいと思っています。

2つ目は楽天証券の資産20%増です。
楽天証券には資金の追加投入はしていないので株価の上昇が頼りですが、ここが一番実力が問われる所なので最低20%増は絶対に達成しないといけません。
戦術は今年の後半同様に優待株中心に攻めていくことになると思います。

3つ目は損切りルール8%の徹底です。
損切りをできずに含み損を増やしてしまうのはいつものことですが、徹底した損切りを2018年度こそは実施したいと思います。2017年は暴落らしい暴落が無かったので2018年はそろそろ大きい暴落を警戒しながらの投資になると思います。
また、暴落を警戒して利益確定をなるべくしながら現金余力を増やしていたいと思います。

以上が今年の目標になります。
今年一年よろしくお願いいたします。


   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ