--- スポンサーリンク ---




先日書いた通り、ハワイへJALのビジネスクラス往復を妻と2人で行ってきました。
JALのハワイへのビジネスクラス往復は曜日限定の特典航空券で1人6万マイル。2人で12万マイル必要です。曜日限定でなければ、一人8万マイルなのでかなりお得です。

陸マイラーのブログを拝見すると皆さんANAのマイルを貯めているようです。ANAマイラーはブロガーさんがかなり宣伝してしまったので数が多く、特典航空券を予約するのも大変なので私はJALマイルを貯めることをお勧めします。JALの特典航空券の予約も大変ですが・・・

他のブログを見ると、年間20万マイル、30万マイルを簡単に貯められますという文字が並びますが、彼らは紹介ポイントに加えてポイントサイトがねずみ講みたいになっていて紹介者が稼いだ分の数十%がもらえるので、簡単に稼ぐことができてしまいます。が、紹介者が少なかったり、いない場合はその方法で簡単に貯めることができません。

それでは私が12万マイルをどうやって貯めたかというと以下のような感じです。
飛行機搭乗:2万マイル
JALカードでの支払い:3万マイル
ポイントサイト:7万マイル
といったとことでしょうか。

このうち、ポイントサイトでの獲得マイルが一番多く、簡単なのでここを掘り下げていきましょう。
まずは登録するポイントサイトですが、ちょびリッチモッピーがお勧めです。
ハピタスは他のサイトでは超おススメになっていますが、もらえるポイントが他に比べると少な目なので私はあまりお勧めしません。他のサイトで超おススメになっているのは紹介した人へのポイントバックが多い為です。

ポイントサイトに登録してしまえば、後はポイントの高いFXの口座作成やクレジットカード作成をするだけです。クレジットカードは月1枚くらいのペースで行うのがいいらしいです。
高ポイントの定義ですが、ちょびリッチでいうとFXが3万ポイント以上。クレジットカード作成が15000ポイント以上は欲しいですね。
WS000017

FX3サイト、クレジットカードを5枚程度を発行すれば、ちょびリッチポイントが20万ポイントくらい貯まるはずです。つまりJALマイルに換算すると5万マイル。これを2年続けると10万マイル。
残りはJALカードで貯めるか、ちょびリッチのモニター案件で貯めれば合計12万マイルくらいにはなるはずです。

JALのマイルを貯めるのであれば、JALカードは是非作ってほしいですね。他のサイトではSPGアメックスを進めていると思いますが、年会費が3万円超えと高いのでお勧めしません。他のサイトでお勧めしているのは紹介者に1万ポイント加算されるためです。

上記の通り2年あれば、JAL便のビジネスクラスでハワイペア往復分くらいは貯められるはずですので頑張ってください!!


入会は以下のリンクから
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ