--- スポンサーリンク ---


今年4月の話ですが、JALのマイルを使用して特典航空券でハワイに行ってきた記録を完全に忘れる前に記録しておきたいと思います。

曜日限定の特典航空券なので妻と二人で往復合計12万マイルとなりました。通常ですと合計16万マイルなので4万マイルもお得でした。
但し、サーチャージが2人で29800円かかっています。

早速、成田空港のサクララウンジに行ってビールをいただきます。
IMG_20170413_122046

もちろん、ビーフカレーもいただきました。
IMG_20170413_084932


機内では日本酒をいただきました。
有名な獺祭です。味はあまり覚えていません。
IMG_20170413_235937


妻がリクエストした洋食
IMG_20170413_234150


私のリクエストの和食。
空の上でお刺身が食べられるなんて幸せです。
IMG_20170413_234306


デザートのブランマンジェとコーヒー
IMG_20170414_002340

朝食のミートクロックサンドとフルーツ盛り合わせ
IMG_20170414_033643


ハワイではマリオットコオリナリゾートホテルに宿泊です。
4泊5日の体験宿泊で2人で499ドルでした。通常は699ドルだったのですがキャンペーン期間ということでお得でした。タイムシェアの契約をすれば宿泊代はタダになってのですが、私たちには高価すぎるので止めておきました。

1日だけワイキキに行きましたが、ホテルから往復バスが出ていて2人で往復20ドルでした。
その他、カポレイやワイケレまで行きましたがUBERやLYFTを利用してかなり割安で済んでいます。
IMG_20170415_163907


部屋はこんな感じです。ベッドはクイーンサイズで2人では十分な広さでした。
IMG_20170416_193253

ホテルにはバーベキュー施設があり、カポレイでお肉を買ってきて夜は毎晩バーベキューでした。
IMG_20170416_194618
IMG_20170415_115100

ワイケレプレミアムアウトレット近くのワゴンでマラサダを箱買いです。
ハワイに来たらこれとホノルルクッキーは外せません。
IMG_20170416_113100 (1)




帰りの飛行機でも飲んだくれです。
IMG_20170417_140153

帰りは洋食にしました。
IMG_20170417_134341

〆のうどんとフルーツ。
うどんですかいって何かと思ったらカップうどんだったんですね・・・
IMG_20170417_175224


ビジネスクラス往復でマリオット4泊5日でかかった金額は2人で20万円程度でした。
そのうち、お土産が8万円ほどなので実質12万円くらいの出費でした。

おまけ。
憧れの森伊蔵を機内販売で行きに2本、帰りに4本で2人で計6本ゲットしました。
1人1本のようですが、余っていたらもっと欲しい旨を伝えたら追加で2本買えました。
その時に何本必要ですか?との問いかけだったので、もっと買えたのかもしれません。
IMG_20170418_194228



   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ