カフェの目指せ株主優待・配当金生活

2030年を目標に株主優待と配当金での生活を夢見ています。

2018年06月

2018年6月の結果

--- スポンサーリンク ---


2018年6月の月次結果です。
今月は権利前にすかいらーくを売却した分とMS-Japanを短期スイングで売買した分で現金余力が増えました。

今年の目標としては20%増を目標にしていたのですが、すでに19%近く資産が増加しています。ここは上方修正をして1500万円を目標にしてみます。

保有株は相変わらずMS-Japanが中心なのでMS-Japan次第というところなのですが、夏休みもあるのでデイトレなどを駆使して着実に資産アップを狙います。

今後の展開としては10月くらいまでは守備的に進めて暴落のタイミングに現金をつぎ込んで反発を狙いたいと思います。暴落が無ければ上昇するということなので目標は達成できるでしょう。


6月結果
+371,813

2018年トータル
+2,228,887


WS000742



   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

dポイントで投資信託

--- スポンサーリンク ---



JALマイルを貯めている私がJALマイルと交換できるポイントとしてdポイントも貯めています。
JALマイルには期限があるので、使うギリギリのタイミングdポイントからJALマイルに交換しようと思っていましたが、dポイント投資というものがあり、dポイントで投資できる仕組みがありました。

株式にウエイトを置いたアクティブコースと債券中心のバランスコースがありますが、当然のようにアクティブコースにしました。初期投資として2万ポイントを入れました。今後も毎月1000~2000ポイント位を積み立てて行こうかと思っているのですが・・・・

現時点ですでに2%ほど下落しています。
大丈夫かな・・・


WS000741



   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


年間配当予定が50万円突破

--- スポンサーリンク ---


SBI証券の方はメルカリを売買したために無駄な損失を出しました。
余力が多きすぎると余計な手を出してしまうので優待・配当金株をバンバン買いました。

テンポスHD
日本ギア工業
カワサキ
ユニゾHD
南陽
ハピネット

全て100株ずつです。
これで125銘柄となり年間配当予想の合計も50万円を突破しました。
次の目標は年間配当金100万円ということになります。

今までは優待株を中心に買ってきていたので配当利回りは控えめでしたが、今後は高配当銘柄を中心に買い増しを行って配当利回りを上げていきたいと思います。


詳細はこちらを参照 ⇒ 株ポートフォリオ





   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

楽天証券で保有中の銘柄(2018年6月23日現在)

--- スポンサーリンク ---



楽天証券の状況です。
今週はすかいらーく200株を利益確定して1万円ほどのプラス。さらに落ちてきていたMS-Japanを信用で買って上がってきたところでうまく利益確定できて40万弱のプラスとなりました。
メルカリで負けた分を無事に取り返すことができました。

今後はしばらく様子見ですかね。
8月になったらトライステージを損切りしようと思っていますが、月末の決算発表がどうなるかちょっと微妙ですね。損切りすると税金が返ってくるのでそれはそれでよしです。

預り金が増えてきましたが、暴落警戒で使わずにとっておこうと思います。


WS000739



WS000740



   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

メルカリを損切り

--- スポンサーリンク ---


今日はメルカリを泣きながら損切りしました。
5000円での売却となり、13万円程の損切りとなりました。税金が2割ほどキャッシュバックされますが、痛い負けとなりました。

元々上昇余地のない株と思っていたのに、不用意に手を出したのは大きな反省材料です。優待口座に余力があると変なことをしてしまい駄目ですわ。


   にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

スポンサーリンク
楽天市場
ユニークユーザ数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ内検索
カスタム検索
アクセスランキング
ブログランキング
ブログランキング
プロフィール

カフェ

株主優待が大好きな弱小投資家です。株はスイング、デイトレも行います。投資信託の積立も行っています。