カフェの目指せ株主優待・配当金生活

2030年を目標に株主優待と配当金での生活を夢見ています。

2016年02月

保有する優待株公開(2016年2月29日現在)

   にほんブログ村 株ブログへ




--- スポンサーリンク ---

本日で2月も終わりです。
2月29日時点での保有している優待株、配当金株の状況です。
全体的に若干回復していますが、まだまだ含み損が多い状況です。
時間があるときにゆっくりと検討し、銘柄の入れ替えも考えていきたいと思います。

WS000046
WS000047
WS000048
WS000049


ジワジワ回復ひふみ投信の積立状況

   にほんブログ村 株ブログへ

--- スポンサーリンク ---


ひふみ投信の積立状況です。先週よりも3万円近くプラスになりました。調子が上がってきたようでこのまま順調にいってほしいものです。

WS000045

微回復した投資信託の積立状況

   にほんブログ村 株ブログへ

--- スポンサーリンク ---


投資信託の積立状況です。
先週に比べて7000円ほど回復しました。積立も行われているので含み損益率も-10%を切ってきました。
スポット購入はタイミングが難しいのですが、本来なら-10%を超えたらスポット買いをしてもいいと思っていたのですが、今の状況ではまだ買えないですね。

WS000050


SRAホールディングス(3817)を買いました

   にほんブログ村 株ブログへ

本日の日経平均株価は48円高の16188円で取引を終了しています。大幅続伸で始まりましたが、G20を控えリスク回避の売りが出た模様です。

本日は久しぶりにスイング買いということでSRAホールディングス(3817)を2560円平均で購入しました。たまたまだと思いますが、本日株主通信が届きました。それによると利益の伸びも上々で営業利益率、経常利益率も過去最高。配当金も増配続きと当面問題なさそうです。
DSC_2536


SRAホールでイングスは本日で3日連続の大幅上昇なので、買い遅れは否めませんが、この流れのパターンは月曜日も大丈夫と思い買ってみました。月曜日も大幅上昇で売却がベストですが、どうなることやら。


持ち越し
SRAホールディングス(3817):+6,000円


--- スポンサーリンク ---

台北便、片道2000円!!

   にほんブログ村 株ブログへ

やっと出張から戻ってきました。
出張中は仕事はもちろん忙しく、終わった後も飲みに連れていかれ睡眠時間も削られ株やブログにまったく時間を裂けませんでした。

そんな中、茨城空港発で台北便が片道なんと2000円というキャンペーンが行われていました。
茨城空港キャンペーン


私が出張中にキャンペーンは終わっていたのですが、うちの奥さんが目ざとく見つけて二人分予約してくれました。2人で往復すると8000円になりますが、空港税や座席指定で結局二人で17732円かかるようです。
WS000044

今年はゴールデンウイークの予約が出遅れていて高いプランしか無いなーと思っていたのですが、思わぬ所で激安の航空券を買うことができました。浮いた分は食事代などに回したいと思います。

本来であれば、JALの飛行機に乗りたいところですが、たまには格安航空機を味わってみたいと思います。





--- スポンサーリンク ---
スポンサーリンク
楽天市場
ユニークユーザ数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ内検索
カスタム検索
アクセスランキング
ブログランキング
ブログランキング
プロフィール

カフェ

株主優待が大好きな弱小投資家です。株はスイング、デイトレも行います。投資信託の積立も行っています。