カフェの目指せ株主優待・配当金生活

2030年を目標に株主優待と配当金での生活を夢見ています。

2016年01月

保有する優待株公開(2016年1月末)

   にほんブログ村 株ブログへ

2016年1月末時点の優待株・配当株のリストになります。
年初の大暴落を乗り越えてちょっとずつ回復してきています。楽天証券でウエイトの大きいオリエンタルランド(4661)やポーラ・オルビスHD(4927)なんかは先月よりも上昇しておりますが、イオン(8267)やコロワイド(7616)などは大きく値を下げています。

今月追加したのはミーチュアル(2773)とアークコア(3384)です。結果として買ったタイミングは早かったのですが、配当と優待利回りもいいので良しとしましょう。ただ、今後買う場合は暴落したタイミングを狙いたいと思います。毎年の5月と8月は軟調になる時期なのでその頃を狙いたいと思います。

マイナス金利で相場環境が良くなったと思いましたが、材料出尽くし感もあります。スイング投資をやりたくてウズウズしていますが、あと1週は様子見をしたいと思います。耐えられるか俺・・・・


WS000024
WS000018
WS000019
WS000020
WS000023




--- スポンサーリンク ---

クレジットカードを作るならちょびリッチ経由がお得

   にほんブログ村 株ブログへ


クレジットカードの作成はちょびリッチがお得です。
ちょびリッチは無料で登録でき、様々な方法でポイントが獲得できます。獲得したポイントは現金はもちろん電子マネーやJALマイル、ANAマイルに交換できるので大変お得です。1ポイント0.5円換算なので貯めた10000ポイントを貯めると5000円に交換できるということになります。
簡単にですが、ポイントを貯める方法は以下の通りです。

1.毎日クリック
ちょびリッチにログインして画面したの方に「本日の特選サイト」を紹介している箇所があります。そこのリンクを押すと1ポイントゲットできます。1日に2~4リンクくらいあり、手間がかからずにできるので毎日忘れずにやりましょう。

2.アンケート
ログイン後のアンケートのページに数多くのアンケートがあります。アンケートはちょっと面倒ですが、暇なときにまとめてやりましょう。1アンケートで2~4程度のポイントがたまります。設問数が多い場合は最大70ポイントくらい貯まるアンケートもあります。

3.今日のおみくじ
毎日おみくじメールが配信されます。メールのリンクをクリックするとおみくじの内容によって1~10ポイントたまります。こちらもメールのリンクをクリックするだけなので忘れずに行いましょう。

4.お買い物
ちょびリッチには楽天やyahooのリンクがあり、そのリンク経由で買い物をすると1~2%のポイントバックがあります。もちろん、リンク先の楽天などのポイントはそのままもらえますので、ネットで買い物をする場合は必ずこのリンクから行いましょう。間違っても1円にもならない、ブログや個人サイトのリンクから買ってはいけません。

5.登録・申込み
一番大きいのはなんといってもこれです。FX、証券、銀行などの口座開設やクレジットカードの申込み、その他サイトの登録など必ずちょびリッチを経由して申し込みましょう。私もJALカードやMUJIカードなどちょびリッチを経由してカードを作ってポイントをゲットしています。WS000017

中にはダイナースクラブカードのように10万ポイントを取得できるクレジットカードもあります。繰り返しになりますが、個人のサイトやブログのリンクから同じカードを作っても1円にもなりませんが、ちょびリッチを経由することで多くのポイントをゲットできます。上の画像はちょびリッチ経由で作成した私のクレジットカードですが、合計56000ポイント。金額にして28000円。JALマイルに変換すると14000マイルとかなり大きいです。クレジットカードを作る予定のある人はちょびリッチに入会してからちょびリッチ経由で作成しましょう。

入会は以下のリンクから
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


--- スポンサーリンク ---


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-1191126154638967"
data-ad-slot="8555919133">

急回復したひふみ投信の積立状況

   にほんブログ村 株ブログへ

ひふみ投信の積立状況です。日本株の反発もあり、先週末と比較し、51402円増加しております。TOPIXを上回る運用利回りを残しているので安心して預けられる投資信託です。自分で運用するよりも安定して利益が出ているのですべてひふみ投信に任せてしまおうかとも思ってしまうくらいです。かといって全てを預ける勇気もないのでしばらくは月2万円ずつコツコツと積み立てていこうと思います。


WS000016


--- スポンサーリンク ---
 

積立投資信託が回復傾向

   にほんブログ村 株ブログへ

1月30日時点の投資信託積立状況です。昨日の日銀金融緩和もあり日経225の中心にだいぶ回復してきましたががまだマイナスです。投資信託はコツコツと積み立てていきます。

1000万を超えるとSBIポイントが2倍になるのですが、年間100万ペースだとあと9年かかってしまいますね。SBIポイントのために投資信託を買うというのは根本的に間違っていると思うので1000万円の壁は気にせずに積み立てていきます。

WS000015




--- スポンサーリンク ---


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-1191126154638967"
data-ad-slot="8555919133">

マイナス金利

   にほんブログ村 株ブログへ

本日の日経平均株価は476円高の17518円で取引を終了しています。日銀より本日は新たな金融緩和策のマイナス金利が発表されましたので市場がそれを評価したということになりまう。

マイナス金利とは?
マイナス金利とは各銀行などの金融機関が日銀にお金を預けた当座預金のうち一定額を超えた金額について金利をマイナス0.1%にするものです。これまではプラス0.1%だったので0.2%金利が下がったことになります。これにより各金融機関は余っていたお金を日銀に預けていたのですが、日銀に預けると0.1%引かれてしまうので、他の方法を考えることになります。これにより各企業が設備投資や賃金にお金を回し、経済が回るようにという手法のようです。

本日は不動産関係は爆上げでしたが、マイナス金利を受け銀行などは下げた模様です。これで相場環境が改善され、優待株も去年末の水準まで回復してきたのでそろそろスイングを再開しようかと考えています。





--- スポンサーリンク ---

スポンサーリンク
楽天市場
ユニークユーザ数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ内検索
カスタム検索
アクセスランキング
ブログランキング
ブログランキング
プロフィール

カフェ

株主優待が大好きな弱小投資家です。株はスイング、デイトレも行います。投資信託の積立も行っています。