--- スポンサーリンク ---


3連休の中日ですが、さすがにどこに行っても混んでますね。
ショッピングセンターなどに行っても駐車場が空いていなくてお困りの方は多いのではないでしょうか?そんな駐車場が混んでいるときに入り口近くにポッカリ空いているのが障害者や高齢者専用と書かれた駐車場です。混んでいて駐車場探しに疲れて停めたくなってしまいますが、ここはルールなので止めてはいけません。

ただ、その障害者や高齢者駐車場にも障害者マークやもみじマーク(シルバーマーク)が貼られていなくて停められている車が結構頻繁に見受けられます。明らかにルール違反と思われますが、停めている車に限って高級車が多いような気がします。
乗っている人は若いヤンキー系(男女ともに)か中年のオジサンが多いですね。あくまで自分の感覚なので地域差などもあると思いますが、私が見ている限り全国のどこでも同じですね。

こういう「何で障害者専用の駐車場に停める人がいるんだろうね?」というような話題が出たときに私が言うセリフは「頭が障害があるから仕方ない」です。こう言うとみんな妙に納得します。

こんなことを書くつもりはありませんでしたが、最近あまりにも目につくので・・・



   にほんブログ村 株ブログへ