にほんブログ村 株ブログへ

私が保有するクレジットカードやポイントカードの状況です。

JALマイル
41,458マイル

メインカードをJCBゴールドに変更した影響によりJALマイルの増加ペースが緩やかになっています。しかし、メインカードをJALカードに戻そうと思います。ディズニーランドの秘密のレストランの為にJCB THE CLASSを狙うのはちょっともったいないと思い始めてきたのが理由です。


メインクレジットカードはJALカード

WS000430




dポイント
27,897ポイント

こちらはd card goldを保有している為、月々の支払いの10%がポイントバックされます。
前回の更新からドコモ光の入会キャンペーンなどで一気にポイントが増加しています。期間限定ポイントはマイルに交換できないので、期間限定ポイントを省いて計算しようと思います。

5000ポイント=2500JALマイルに交換できます。

d card goldに更新しました

WS000431




ちょびリッチ
138,131ポイント
クレジットカードの作成は全てちょびリッチ経由にしています。
現在、ちょびリッチからJALマイルへの交換レートが40%増キャンペーンを行っているのでこのキャンペーンを利用して交換してしまおうと思います。但し、6万ポイントまでという制限があるので全部を交換することはできませんが、せっかくのチャンスなので利用しておきます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


クレジットカードを作るならちょびリッチ経由がお得


WS000432



ハピタス
1437ポイント
こちらはほとんど増えていません。というか増えません(笑)
判定中が3399ポイントありますが、じゃらんのポイント反映が宿泊後180日~410日と気の長くなるほど待たないと追加されないので本当に使いづらいサイトです。
クレジット案件はあるのですが、ちょびリッチの方が率がいいのでハピタスを使うことはありません。前から言っているようにハピタスで稼ぐためには強力なねずみ講システムを利用してたくさんの紹介を行い、ハピ友(紹介された人)にたくさん稼いでもらってピンハネしかありませんね。

下記のように最大でハピ友の稼ぎの40%がもらえるなんて夢のようなシステムです。有名ブロガーになると何百人、何千人と紹介していると思われるので何もしないでも毎年何十万マイルも貯められる仕組みができていますが、まともにやると私のように半年で1437ポイントくらいしか貯められません。

WS000436


散々なことを言っていますが、私も楽してマイルを貯めたいので、ハピタスの未会員の方は下記の画像リンクからハピタスの登録をお願いします。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ANAマイルを稼ぐためにハピタスに登録しました

WS000433



Pontaポイント
12,295ポイント
最近はローソンに行ってもdカードを出すことが多いのでPontaポイントを貯める機会が減っておりますが、じゃらんを利用した場合にポイントが発生するのでありがたくいただいています。ゴールデンウイークに高級宿に宿泊したのでたっぷりとポイントが追加されています。

WS000434


JCB Okidokiポイント
1703ポイント
現在のメインクレジットカードであるJCBのポイントです。
1ポイント3マイルに交換できます。
ただ、還元率も悪く上に書いたようにJCB THE CLASSも時期尚早ということで諦めたので年会費がかかる前に解約しようと思います。

BlogPaint



目標だったJALのビジネスクラスでハワイ往復ペアで12万マイルを使ったばかりですが、それぞれのポイントがまた溜まってきています。次はビジネスクラスでのヨーロッパ往復ペアを狙っていきます。



--- スポンサーリンク ---