にほんブログ村 株ブログへ

本日の日経平均株価は372円安の15713円で取引を終了しています。一時は655円安の15429円まで下げるという大暴れっぷり。いくらなんでも16000円を割っている水準で売るのは売りすぎだと思いますけど、信用の投げ売りでしょうか?お金があったら買いに向かいたい水準です。金曜日も下げるようであれば、さすがに買いに向かいたいですが、現金余力はそれほどないので軽くしか買えません。

こういう暴落の時にはいつも思うのですが、現金余力を多めに持っているのがいいですね。昨年の上昇中に欲をかいてポジションを多めにしてそれっきりだったので、今後は現金比率を改善していかないといけません。
今年は優待株、配当株、その他日本株式、投資信託、会社の持ち株など比率をよく考えようと思います。

今朝、書いたオリエンタルランド(4661)は今日も上げてきましたね。この地合いのなか、よく頑張っています。優待用に100株しかありませんが、保有株が数多く大暴落している中、かなり優秀です。

明日は祝日で相場はお休みです。現時点で先物は大きく上げていますが、上値を追うことなく下がったら買うという姿勢で当面は望みたいと思います。



--- スポンサーリンク ---