にほんブログ村 株ブログへ

私が保有するクレジットカードやポイントカードの状況です。

JALマイル
26,217マイル

私はメインカードをJALカードにしているので自然とJALマイルが貯まっていきます。
前回に比べて大きく残高が減っています。

そうです。
とうとうJALの特典航空券と交換しました。
成田―ハワイの往復。
曜日限定特典を利用してペアで12万マイルを使用しました。
意外と空いているものですね。

メインクレジットカードはJALカード

WS000385



dポイント
8244ポイント

こちらはd card goldを保有している為、月々の支払いの10%がポイントバックされます。妻にも家族カードを作ったので、二人分の携帯料金が10%ずつ貯まっていくので威力があります。
携帯料金は当然JALカード支払いです。
5000ポイント=2500JALマイルに交換できます。

d card goldに更新しました

WS000388



ちょびリッチ
125,811ポイント
クレジットカードの作成は全てちょびリッチ経由にしています。4ポイントで1JALマイルに交換できるのでかなり有効です。
また、ほかのポイントサイトを経由することによってANAマイルにも交換が可能です。

最近はクレジットカードの作成やFX口座の作成を行っていないので前回よりあまり増えていません。

クレジットカードを作るならちょびリッチ経由がお得

WS000387


ハピタス
1089ポイント
紹介した友達の稼いだポイントの一部が自分に加算されるシステムで陸マイラーに人気のハピタスです。
yahooショッピングやじゃらんで予約する場合に使用しています。
ただし、ポイントが反映されるのに凄い時間がかかります。
12月に買った分が今頃反映されました。

また、じゃらんで先月予約した分が加算予定に入っていなかったりとまだまだ疑問が多いサイトです。
有名なソラチカルートでANAマイルに交換することになるのですが、交換するまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
そもそもソラチカカードを持っていないので作る必要がありますが・・・


ANAマイルを稼ぐためにハピタスに登録しました

WS000389


Pontaポイント
6,780ポイント
最近はローソンに行ってもdカードを出すことが多いのでPontaポイントを貯める機会が減っており、
前回から増加がありません。ただ、2ポイント単位でJALマイルに交換できるので地味に貯めていこうと思います。

WS000386



目標だったJALのビジネスクラスでハワイ往復を達成したので、今後はJALとANAのマイルを両方ためて、日程の合う方を選択していく方式にしたいと思います。
JALのマイルに交換してしまうとJALでしか使えないので、どちらにでも交換できるようにポイントサイトに直前まで預けっぱなしの状態にしたいと思います。




--- スポンサーリンク ---