にほんブログ村 株ブログへ

本日の日経平均株価は346円高の17865円とだいぶ戻してきました。先週末のマイナス金利導入を受けて本日も不動産などは引き続き買われ、銀行が売られる展開となりました。

私はスイング攻撃を控えているので、この上昇には完全に乗り遅れてしまっています。上昇に乗り遅れているのは残念ですが、もう少し状況を見極めて自分で良しと思ったタイミングで仕掛けたいと思います。

スイング用に買えていないのは残念ですが、優待株はそれなりに上昇の波に乗れています。オリエンタルランド(4661)は357円高の7980円とやっと含み益になってくれました。6月には第4のディズニーホテルである東京ディズニーセレブレーションホテルのオープンを予定していますし、「ニモ」劇場が2017年春オープン。さらに「アナと雪の女王」や「美女と野獣」をテーマにした新アトラクションの予定があるなど、これからの材料は豊富です。長期保有の優待もあるのでしばらくホールドしてみようと思いますが、安くなったら優待目的ではなくキャピタルゲイン狙いの投資も面白いと思います。

狙っていたところではフルスピード(2159)も68円高の845円とついこの前の600円割れは何だったのか?というくらいに戻してきています。業績も良くなってきているし、地合いさえ良ければ1000円を目指す展開になると思うので、次に下げたタイミングで仕込みたいのですが、どうなるでしょうか。




--- スポンサーリンク ---


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-1191126154638967"
data-ad-slot="8555919133">