にほんブログ村 株ブログへ

私が保有するクレジットカードです。

メインの財布に入れているのがレギュラーメンバーです。
IMG_20161231_075343


現在のメインがJCBゴールドです。
JCBゴールドはJCB THE CLASSのインビテーションをもらう為に使用しています。年間100万円以上の利用を数年続けているとJCB THE CLASSのインビテーションをもらうことができるのですが、そんなに待っていられないので1年以内に200万円程度利用して突撃したいと思っています。
ただポイントの還元率が悪いので、正直もったいない気がしています。

純メインはJALカードです。
JALカードはVISAで作ったのでJCBが使えないお店はもちろん、大きめの買い物はこちらを使用しています。こちらの使用目的はもちろんJALマイルを貯めるためになります。現在はJALマイルがある程度貯まったので、JCBゴールドに浮気している状況です。


他のd CARDゴールドは、ファミマTカード、ローソンのPontaカードと同じでコンビニで提示してポイントゲット用です。d CARDゴールドはローソンの還元率がいいのでPontaカードの利用が無くなってきている状況でもあります。
また、docomoユーザであれば、d CARDゴールドを保有することにより10%のポイントバックがあるので大変お得です。この素晴らしい点は支払いは別のカードで可なのでポイントの2重取りが可能になります。

YAMADAカードはアメックス専用の店での買い物用。ビックカメラSUICAカードは電車用。楽天カードはクレジットカードというよりはキャッシュカードとして使用します。

他のレギュラー落ちのカードはWalmartカードMUJIカードviasoカードLifeカードイオンカードなどです。

MUJIカードは保有していると年に1,2回ポイントが500ポイントもらえるので、カレーなどに交換しています。こちらは解約はしないと思います。

Lifeカードは先日作ったばかりです。誕生日月にポイント5倍ということなので、もう少し調べてから使用するかどうか判断したいと思います。

他のカード達は解約候補ですね。
IMG_20161231_075526


今年はエポスカードを追加で作ろうと思っています。
究極はアメックスセンチュリオンを持てたらいいと思いますが、まだまだ夢物語ですね。
直近ではやはりJCB THE CLASS取得を目指します。次のステップとしてはダイナースプレミアムカードです。ダイナースプレミアムはマイルバックが100円につき2マイルと圧倒的な破壊力があるので年間利用金額が高い人はこちらかなと思います。年会費も13万円と半端ないので慎重に考えたいと思います。



--- スポンサーリンク ---