にほんブログ村 株ブログへ

私が保有するクレジットカードやポイントカードの状況です。

JALマイル
138,381マイル

私はメインカードをJALカードにしているので自然とJALマイルが貯まっていきます。JAL便自体は1年に1回程度の旅行で使用します。会社の出張があればもっと乗れるのですが、最近は出張が無くて寂しい状況です。
また、最近はJCBカードに集中しているのでJALマイルが貯まる割合も減ってきそうです。

メインクレジットカードはJALカード

WS000329


dポイント
6169ポイント

こちらはd card goldを保有している為、月々の支払いの10%がポイントバックされます。妻にも家族カードを作ったので、二人分の携帯料金が10%ずつ貯まっていくので威力があります。
携帯料金は当然JALカード支払いです。
5000ポイント=2500JALマイルに交換できます。
先日、交換率アップのイベントを行っていたので1万ポイント交換したので減っています。

d card goldに更新しました

WS000332


ちょびリッチ
119,727ポイント
クレジットカードの作成は全てちょびリッチ経由にしています。4ポイントで1JALマイルに交換できるのでかなり有効です。
最近、ハピタスにも登録してネットショッピングはそちら経由にしたのですが、ネットショッピングはポイント加算にメチャクチャ時間がかかるので気長に待ちます。

ちょびリッチポイントは800ポイント=200マイルに交換できます。
また、ほかのポイントサイトを経由することによってANAマイルにも交換が可能です。

クレジットカードを作るならちょびリッチ経由がお得

WS000330



Pontaポイント
6,780ポイント
最近はローソンに行ってもdカードを出すことが多いのでPontaポイントを貯める機会が減っています。ただ、2ポイント単位でJALマイルに交換できるので地味に貯めていこうと思います。

WS000331


さて、ちょびリッチのポイントがかなり増えてきていますが、まだまだクレジットカードを作成して増やしていこうと思います。




--- スポンサーリンク ---