--- スポンサーリンク ---


ANAのマイルを稼ぐためにハピタスに登録しました。
こちらのサイトは結構前から知っていましたが、ANAの陸マイラー達の猛烈な勧誘合戦にちょっと引いてしまって登録を躊躇していました。
WS000312


陸マイラー達が何故ハピタスを進めるかというと、自分が紹介した人(ハピ友)が稼いだポイントの何%かが自分に帰ってくるというねずみ講に近いシステムがあるためです。多数のハピ友を持っている人は何もせずにポイントがジャンジャン入ってくるのでかなり優位です。

ポイントはハピ友から引かれるのではなく、ハピタスから追加ボーナスという形で加算される為、ハピ友は損をしないのでねずみ講では無いという人もいると思います。

が、それはちょっと違うと思います。

ハピタスとしては紹介者に余計なポイントを支払うことで出費が増えます。その原資はハピ友にあげるポイントを削って少なくするしかありません。

もちろん、紹介者にポイントを上げることによって宣伝活動を行ってくれるので、宣伝費としての出費と考えるとハピタスとしては決して痛くないと思いますが、横で見ている下々の者はちょっと納得いきませんよね。


そんな私がなぜ今回ハピタスに登録したかというと、yahooショッピングで買い物する場合のポイント還元率がちょびリッチより良かったからです。本当は1つのポイントサイトに集中させたいのですが、倍のポイントがいただけるということでハピタスにも登録しました。

ただ、この強力な紹介機能を私も利用したいので、まずは妻にハピタスに登録してもらい。妻に紹介してもらって登録しました。これによって私が稼いだポイントの10%が妻に加算されると思います。私はこれからも利用することになると思うので、妻には後2人紹介してもらい25%還元になるようにしてもらおうと思います。

ここまで読んでもなお、私の紹介でハピタスに登録してくれるという方は下記のバナーから登録をお願いいたします。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


   にほんブログ村 株ブログへ