--- スポンサーリンク ---


JCBゴールドカードは12月16日から翌年の12月15日を1期間として2期間連続で100万円以上のカード利用で上のクラスのJCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションが届きます。
JCBゴールド ザ・プレミアの先にはTHE CLASSが待っているのでここは早めに突破しないといけません。

WS000311



私は11月20日にゴールドカードが届いたので12月15日までの25日程度で100万円を利用すれば、最初の1年目クリアです。期間は関係ないのかを電話で確認したので使用期間が短いのは問題ありません。
JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションをもらう為の条件はあくまで12月16日から翌年の12月15日までに100万円以上利用を2回連続というのが条件なのです。もちろんMy JCBに受信可能なEメールを登録しておかないといけません。

わずか1ヶ月で100万円利用は無謀な挑戦のように思えますが、3本の矢というか3つの秘策があり何とか達成できると思っていました。

結局は3つの秘策が全てダメだったので今日からやり直しになってしまったのですが、反省と今後あとに続く人が同じ失敗を繰り返さぬよう残しておこうと思います。


秘策その1:車の購入
最初は車を購入すれば楽勝と思っていました。
12月15日の前後で2回に分けて買えばあっという間に2年分の100万円以上のカード利用をクリア。

全然甘い考えでした。

車の購入に関してクレジットカードの利用は40万円が限度でした。知り合いのディーラーでダメだったので他に行ってもダメでしょう。むしろ、車屋さんのカード以外は使えないところを使わせてもらったのでこの方法は全然ダメだったということです。もちろん、高級外車なんかはクレジットカードが使えそうですが今のところそこまで余剰資金もないので却下ですね。

ということで次の秘策に移行します。


秘策その2:フリル
フリルでどうやって?と思われると思いますが、現在フリルでは出品手数料無料キャンペーンを行っており、知り合いに10万円相当の物を10個も出品してもらい、それを買えばあっさりと達成できると思っていたのですが・・・

こちらもダメでした。

フリルはなんとJCBのクレジットカードが対象外になっていました。
そもそも、フリルで知り合いと売買したら警告されるかもしれません。犯罪ではないので問題ないと思いますが、規約違反などの罰則で大会させられても困るので・・・
諦めて次の秘策に進みます。


秘策その3:nanacoへのクレジットチャージ
nanacoのクレジットチャージでチャージしまくって100万円達成!と思っていましたが、

こちらもダメでした。

私の場合、ギフトカード、鉄道回数券、電子マネーチャージなどの上限金額が10万円に設定されており、100万円分のチャージは無理でした。諦めずにチャージして、上限に達したため前払いの入金を行ったのですがダメでした。
よくよく調べてみるとnanacoのチャージ分は利用金額の合計に加えられないようです。これも電話で確認したので間違いありません。

詳しくはJCBのホームページを確認して欲しいのですが、以下の利用については合計金額に加わらないようです。
 ・年会費
 ・ショッピングリボ払い・分割払い・スキップ払い手数料
 ・キャッシング1回払い(国内・海外)ご利用分
 ・E.GO キャッシング1回払いご利用分
 ・キャッシングリボ払いご利用分
 ・カード再発行手数料
 ・遅延損害金
 ・Edyチャージご利用分
 ・モバイルSuicaチャージご利用分
 ・SMART ICOCAチャージご利用分
 ・募金
 ・JCB LINDA データ維持料
 ・JCB E.GO 月会費
 ・nanacoチャージご利用分
 ・おさいふPontaチャージご利用分
 ・旅プリカチャージご利用分
 ・JCBプレモカードチャージご利用分


これで諦めた訳ではありません。
またコツコツとJCBゴールドカードを利用してインビテーションを目指します。 


   にほんブログ村 株ブログへ